top of page

【理容師求人将来のサロンオーナーを募集しています!!






こんにちは!!

Smile hair premiumの枝でございます!!

僕達は


将来のサロンオーナーを募集しています💪

人生の良い時をオーナーとして過ごしてもらいます!!!

なぜそんなに独立にこだわるのか??

なぜプレミアムなのか??

等を今回は分かり易くお伝えしていきます!!


 

目次

  1. 妄想を現実にする

  2. 独立にこだわる理由

  3. 理容業が盛り上がる為には・・

  4. premiumの特徴

 

改めて説明させて頂きます😅

そもそも


Smile hair premiumとは??

Smile hair北浦和一号店

Smile hair北浦和二号店

Smile hair大森店

Smile hair国分寺店


の四店舗が新たなチームとして動いているサロングループになります。

4店舗がくっついたところで何が生まれるのか??

という話もありますので説明をさせて頂きます😅


僕達Smile hair premiumの方針は理容師さんをスタッフとしてではなく、サロンのオーナーとして育てていくという教育をさせていただいています💪独立を前提としてスタッフ教育をするという事ですね!フランチャイズや単独の独立を支援するのが目的となっています!


1妄想を現実にする

理容師さん、美容師さんが現場で働いていて必ず頭をよぎる「自分でもサロンを成功させられるんじゃないか?」という妄想です。この妄想を現実のものにするのがSmile hair premiumです。そうです。出来るんです‼️十人十色全員がポテンシャルを持っているのに、一度きりの人生で自分のサロンを出さないのは勿体無い!!というところから始まりました。そこで、北浦和一号店と北浦和二号店が本部となりフランチャイズ展開をしているのがSmile hair大森店・Smile hair国分寺店となります。この二店舗はどちらも20代の本部スタッフが独立をして成功をさせている店舗です。成功の概念としては、成長をし続けられているサロンという事です。


2では、なぜ独立にこだわるのか??

よく聞かれる質問なのですが、独立にこだわるのは理容師として最高に脂の乗った時に経営者でいて欲しいからです。あくまで僕達Smile hair premiumの想いなのですが、人生で一番調子に乗れるときに最高のパフォーマンスをしてほしい!!という事です。もちろん、一つの考え方としてスタッフとして働き続けられるサロンも大事な事です。今の理容業界はスタッフとして大きく稼げるサロンと経営者として大きく稼げるサロンオーナーに別れています。


3理容業界が盛り上がる為には何が必要か??

僕達Smile hair premiumが考える業界の盛り上げ方として若い世代のスタッフが独立をして努力してきた分を稼げる環境を作る事だと考えています。日本は古くから「職人がお金の事を考えると良いものが作れない」という考え方がありました。そもそも日本の理容師さんの技術力は、非常に繊細でレベルの高いものがあります。それに見合わない賃金での労働は、今や時代遅れとなってしまっています。サロンによっては、お給料でこれだけ稼げます!!というサロンもあります。これも理容業が盛り上がる要因の一つになるはずです。

僕達が目指す方向は

「20代でサロンオーナーになって稼げるようにする」

というものです。20代で努力をしてきた人々が30代以降にサロンにいなくても、しっかりと稼げる状況を作れれば理容業界への注目も集まるはずです。


4Premiumの特徴を教えて!!

①死亡保証制度

 一番大切なところです。 僕達が目指すものは継続性です。「今稼げているから大丈夫」という事は絶対にありません。

今稼げていても、来年に現場で働けなくなってしまったらどうしますか??以前からお伝えしているように、年収だけではなく年数がとても大切なポイントになります。毎月100万円の収入があっても来年死亡してしまったら、残された家族は路頭に迷ってしまいます。Smile hair premiumのメンバーには死亡保証が付いています。 Premiumメンバーが死亡してしまった場合、本部が運営を変わって遺族へ生活費を送り続ける仕組みとなっています。


②人材派遣制度 

独立をしてサロンを運営していく中で一番の倒産理由をご存知でしょうか??それはスタッフの離職です。「スタイリストが離職をしてしまい、経営が傾いてしまう。」ヒューマンキャピタルにおいて一番の弱点となってしまいます。サロンを経営する中で一番の弱点を、本部がサポートをできる体制を整えています。・スタッフの離職に対して人材を派遣するサポート・スタッフの病欠に対する派遣サポート・スタッフの教育に対しての教育サポート。これらは、本来サロンオーナーが営業をしながら全てを行う必要がありました。普段の営業をしながら、これらをこなすのは本当に大変な事です。それをサポートに入るのが本部です。スタッフが離職をしても、直ちにスタッフを派遣できる人数体制をとり、スタッフやオーナーが病気や怪我をしてしまったら本部から人が派遣される。オーナーが伝えにくい内容や、技術等を本部のスタッフが教育担当として派遣される。最大のメリットはオーナーが倒れてもお店は絶対に倒さない!サロンに関わる人達を徹底的に守り抜く仕組みとなっています。

Smile hair premiumの仕組みは徹底された将来への継続性で作られています。

将来のサロンオーナーを目指したい方を募集しております。





Comments


bottom of page