top of page

理美容師がバイクに乗る理由

更新日:2月28日


こんにちは!!

枝です!!

今日も理容・美容について学んで

楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!!


↓今回のテーマはこれ!!

『理美容師がバイクに乗る理由』

です!!


理美容師の通勤で欠かせない乗り物がバイクです。理美容師のイメージでも、バイク=理美容師。理美容師=バイクというイメージはあるのではないでしょうか??今回は理美容師とバイクの密接な関係をお伝えしていきたいと思います!!


 

①カッコ良いから乗っている

②キムタクの影響か??

③通勤最強の乗り物がバイク

④金銭的な事情も・・・

 

理美容師がバイクに乗る理由

①カッコ良いから乗っている

これは、世界中の全ての人の認識が同じですね!カッコ良いから乗るのがバイクです。人間一人を運ぶのに大型バイク等は本来必要のないパワーです。まさにロマンの塊がバイクという事ですね!なぜ理美容師にバイク乗りが多いのか??というと理美容師になる理由と似ているからかもしれません。カッコ良いから理美容師になる!カッコ良いからバイクに乗る!どちらも同じ理由です。バイクの存在は理美容師にとってファッションの一部なんですね!理美容師にバイク乗りが多いのも理解が出来ます。


理美容師がバイクに乗る理由

②キムタクの影響か??

2000年代にTBS系列で放送されていた平均視聴率32%という最強のドラマですね!キムタクが出演をしていて、腕の良い美容師として登場していました。この時にブームになったのが美容師ブームとバイクブームです。美容師ブームは当時は『カリスマ』という言葉が生まれた時代です。1990年代から始まったカリスマという言葉と、キムタクが乗っていたYAMAHA TW200の時代の到来です!この時にTW200を改造する『ロンスイ』『スカチューン』という言葉も流行りました。バイクの後輪を後ろに伸ばすして、バイクの全長を長くする『ロンスイ』。バイクのバッテリーを外したり、パーツを最小限にする『スカチューン』。この二つのカスタムを美容師を演じるキムタクがTW200に施した事によって一世を風靡する事となりました。ロンスイ・スカチューンをしたTW200がバカ売れした時代です。この時から理美容師とバイクとの関係は強く作られたのかもしれません。


理美容師がバイクに乗る理由

③通勤最強の乗り物がバイク

理美容師の仕事はハードワークです。夢に向かって夜遅くまで練習をしている人も沢山います。そんな理美容師さんの通勤を陰で支えてくれているのは紛れもなくバイクです!通勤でバイクを使う理由は単純です。『速いから』というのが答えです。理美容師の通勤で早さは大きく見方をしてくれます。前日も夜遅くまで練習をしていて、次の日は朝から練習をしている人もいます。朝が弱い理美容師さんの見方がバイクという事ですね!車を選択しないのは、駐車場の問題もあります。サロンの前にそのまま停めておけるのもバイクの魅力ですね!渋滞も気にせずに自分のペースで通勤が出来るのは理美容師さんがバイクに乗る大きな理由になっています!


理美容師がバイクに乗る理由

④金銭的な事情も・・・

駆け出しの理美容師さんはお金がありません。鋏を買うお金が必要であったり、道具や材料を一式揃えるだけでも散財をしてしまいます。そんなお金の無い理美容師さんの強い見方がバイクになります。特にバイクの中でもコスパが最強なのは原付バイクです!中古車を探せば10万円以下で快適に、最速で職場まで向かえる乗り物になっています。お金が厳しい、入社をしたての理美容師さんは原付バイクさえ手に入れられれば雪が降らない限りはストレスの少ない通勤時間が待っています!燃費も最強の乗り物が原付バイク。保険も維持費も最強の乗り物は原付バイクです!


まとめ


バイクは


事故だけは


気をつけて

Opmerkingen


bottom of page