top of page

モテる職業は理容師・美容師です



こんにちは!!

枝です!!

今日も理容・美容について学んで

楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!!


↓今回のテーマはこれ!!

『モテる職業は理容師・美容師です』

です!!です。


小学校の時に女子からモテていた男子を思い出してみてください。小学生の時にモテていたほとんどの男子の特徴が『走るのが速い』か『優しい』のどちらかだったはずです。これは、人間の本能が影響をしています。人間は元々、狩猟民族で狩をして暮らしていました。生きる為に狩をする。狩をする為には早く走らないといけない。そこが本能的に遺伝子に組み込まれているみたいですね!今回は理容師・美容師がモテる理由を人間の本能の部分も含めて説明をさせて頂きますよー!


誰に向けた内容??

・モテたい男子

・理容師・美容師を目指している人

・暇な人

・どうしてもモテたい人

に向けた内容です。


目次

・理容師・美容師のモテる理由は遺伝子に直結している

・大人と子供のモテる考え方の違い 

・理容師・美容師がモテる理由は働く環境の影響

・注意点もあります!!

・本日のブログまとめ


モテる職業は理容師・美容師です

理容師・美容師のモテる理由は遺伝子に直結している

理容師さんと美容師さんの働き方が、モテる遺伝子に大きく直結していることが判ります

。まず、理容師、美容師の働く姿をイメージすると『ずっと立ちっぱなし』であったり、いつもお客様に『笑顔を振りまいている』といったシーンをイメージすることが多いと思います。どちらも大変そうに見えますが、世の中の理容師さん・美容師さんは当たり前のように仕事の中でこなしている事になります。最初の『ずっと立ちっぱなし』のイメージですが、実は理容師さん・美容師さんはずっと立ち続けている訳ではありません。基本的には細かく歩き続けているようなことがほとんどです。一番疲れる状態は棒立ちの状態です。これは入社したてのスタッフがやってしまいがちです。何をしたら良いのか分からずに、立って見続けてしまう。これが一番疲れてしまいます。話が逸れましたが理美容師さん達は、サロンワーク中は細かく歩き続けているのが一般的です。座り続ける仕事ではないので、足腰が鍛えられます。人間の本能的に足腰が強い人が好まれる理由はここにあります。もう一つはお客様に対して『笑顔を振りまいている』事も本能に訴えかけています。小学生の時にモテる人は『優しい人』です。いつも笑顔を振りまいている理容師・美容師さんは、異性から見た時に『優しい人』という印象になるはずです。お客様が理容師さん・美容師さんを見た時に『おっ!!足腰が鍛えられているねぇ〜』だとか『この人は絶対優しい人だ!!』と思われたら必ずモテる理容師さん・美容師さんだという事です。それは遺伝子レベルでモテているという事です!!まさに遺伝子に直結した職業です。


モテる職業は理容師・美容師です

大人と子供のモテる考え方の違い

遺伝子レベルでモテるのは、せいぜい小学生までが限界ではないでしょうか?彼氏が優しいは、いつの時代にも需要はあると思いますが、彼氏の足の速さが魅力のカップルは聞いたことがありませんね!ここで、まず先にモテる職業ランキングを見ていきましょう!

トップ10に入っているのが理容師・美容師の職業です。このランキングを見るとはっきりと分かりますね!なんと、パイロットよりも上位にランクインされています。女性の場合はミュージシャンよりも上位に食い込むという快挙っぷりです。モデルやスポーツ選手がモテるのは分かります。でも、理美容師は職業の中でも割と現実的ではないでしょうか??そうなんです!!現実的だからモテるという事です。次の表で判ります


因みに、モテ期を小学生で終わらせても絶望する必要はありません。社会人になってからでもモテることは出来ます。人生は学生からの方が圧倒的に長いです。女性に関しては、50代は『すごい』という結果です。どういう意味なんでしょうか??いずれにしても男性は社会に出た時点で現実的な経済力が求められるという結果です。どれだけ足が速くても、自転車には敵いません。どれだけ不良っぽくてカッコよく見えても社会に出てからは必要とされません。現実的に稼げるか??の勝負になってくるということですね。ここも結局本能の話になってきてしまいます。

要するに『この人と生き抜くことができるのか?』が判断基準になっているという事です。


モテる職業は理容師・美容師です

理容師・美容師がモテる理由は働く環境の影響



理容師さん・美容師さんがモテる理由は働く環境が大きく影響をさせてくれています。一見華やかに見えるスタッフさん達でも、裏では見えない努力を積み重ねてきた人たちです。サロンの中でも、ほとんどの問題が人間関係の問題です。『あの人のやり方が嫌い!』『この人の考え方が嫌い!』など本当に様々な人間関係のトラブルが発生してしまいます。色々な人間関係のトラブルを乗り越えてきている人は間違いなくスタッフからの人望が厚い人です。スタッフからの人望が厚い人は間違いなくお客様から人気がある人です。お客様の前だけ良い顔をしているだけでは本当に理容師・美容師として力がある人と言えません!毎日必ず顔を合わせる相手が自分の本性を知っている人です。それがスタッフです。自分の仕事は自分の事だけ!という人には、人は付いて行きません!他のスタッフからも人望が厚い人・お客様からも人気のある人・周りの人へ気配りができる人。要するに仕事が出来る人がモテる理容師・美容師という答えになります。人間関係が強く出る職業が理美容業界です!!理容師さん・美容師さんがモテる理由は、自然と働く環境がモテる職業へと変えてくれているのかもしれません。


モテる職業は理容師・美容師です

注意点もあります!!

結果を見てみていかがでしたか??理容師さん・美容師さんがモテる理由はご理解いただけたと思います。ただ。気を付けなければいけない点が二つあります。一つは理容師・美容師になればモテるという訳ではありません。理美容業界で努力を継続させられた人しかモテません。本能に直結する部分です。誰が見ても『この人だったら大丈夫!』と思わせるくらいの努力と継続力が必要です。本能的にその先を見られているからです!


本日のブログまとめ

言い忘れていましたが合コンで職業を聞いた時に一番ガッカリされる職業の1位も理美容師

という噂もあります。


Comments


bottom of page